晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

夏RUN再開、なんだけど。

f:id:wakuwaku60:20200823154700j:plain

12日ぶりのジョグ

久しぶりのRUN。

朝の散歩を終えて7時前にスタート。

いつもの川沿いの遊歩道、

6:30/㎞程度でゆっくりジョグ。

朝から晴れると思っていたら

ジョグには嬉しい薄曇りの空模様。

気温もまだ30度に到達前、

それでも少し走り出すと

あっという間に汗びっしょり。

これこれ、この感覚、久しぶり〜、

まあまあ体も軽く、気持ちいいねえ

やっぱり走るといい感じ、

汗と一緒に体がリフレッシュする感じ。

 

あれ、右膝に違和感が

楽しいなあ、気持ちいいなあ、と

半分は自分に言い聞かせながらゆっくりジョグ。

なのに終盤、10キロ過ぎたあたりから

右膝外側に刺すような痛みが。

あれ、この痛みは走り始めた頃のあの感じ、

腸脛靭帯炎っぽい痛み。

えええっ!

すっかり克服したと思っていたのに、

やっぱり12日間もサボると振り出しに戻るかなあ。

 

昨日は念入りにストレッチ。

今日は走り始めた時、膝のことも忘れてた。

けど、やっぱり3キロ程度で同じ痛みが。

無理せず止まって歩いて帰宅。

加えて右肩には50肩(60肩か)みたいな痛みも。

トホホ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

なんだか冴えないブログになってしまった。

せっかくFUN  RUN言い聞かせてたのになあ。

 

24時間TVのQちゃんや、

ゴールデングランプリのアスリートから刺激を受けながら

ちょっと膝を休めて、

まだまだ走るぞ〜、楽しくね。