晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

また1週間以上サボってしまった。

前回は16キロ走を喜んでブログを更新したものの、以来、膝が少し痛むからとか、飲みの機会が多かったからとか、またもやジョギングもブログもさぼりっぱなし。

 

確かに今回、膝の外側の痛みは頑固でなかなか癒えず、ランナー膝によく効くというストレッチも走る前後に必ず取り入れ、段々と距離が走れるようになってきた矢先の膝痛。

もっと丁寧にストレッチしないといけないですね。

ようやく痛みも和らいできたので、また4キロナイトランあたりから始めてみますか。

 

ジョグの三日坊主防止にと始めたブログも、同じようにさぼってたんじゃ意味がない。

少しずつでも、どんなことでも、気負わない程度に書いていこう。

書くことの難しさ。

うまく書こうとか、たくさんの人に読んでもらおうとか、そんなこと考えずに。

その日の気持ちを整理したり、気づいたことを心に留めるために文字にしてみたり、自分自身の忘備録でいいやんね。

 

走ることと、書くことと。

毎日の生活の一部になるように、長く続けていければいいなと思っています。

続けるって難しいね。