晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

挫折と転換。

来年2月の湘南国際での初フルマラソンに向けて

勇んで始めた岩本練「限界突破マラソン練習」。

サブ4メニューを勝手に改定して

軽めのサブ4.5メニューを作成して取り組んで、

4週目もなんとか無事に終了した。

 

今週に入っていよいよ5週目。

新たに峠走も。

 

なんだけど。。。

 

還暦過ぎから始めたぼっちラン、

来年2月で走り始めてはや3年が経過する。

自分の足だけで長い距離も走れるようになり、

やっぱり走るって楽しいな、気持ちいいな、

と思いつつ、

ここにきて、ちょっとキツイ。。

 

練習メニューに追われて楽しくない。

そして、しんどい。

脚や股関節に軽い痛みも。

明日のポイント練習がツラいと思う。

楽しくないからブログも書けない。

 

ちょっと、リラックスして走ることを見直そうかな。

明るく、楽しく、気持ちよく。

ちょっとサボって、走ること見直したい。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

まずは継続して走る気持ちを持続すること。

岩本練4週目程度の負荷を頭に入れつつ、

肩の力抜いて、

楽しい気持ちで、

明日からまた笑顔で走ろう。

 

今月の走行距離(12/14):106.1km