晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ふと思い立って、ぼっちハーフ。

コゲの葬儀以降も2日に一度走ってますよ〜。

起床は5時。朝の散歩がなくなって、

時間の流れが少しゆったりになったかな。

今は来年2月の湘南国際の初フルに向けて、

スタート時間の朝9時に合わせて走ってる。

 

コースは基本、定番の道の駅往復8キロコース。

メニューは例によっていつも思いつき。

10日(日)キロ5:50で8キロ走。

12日(火)少し距離を伸ばして10キロビルドアップ走。

6:20から5:30まで頑張った。

 

そして今日。

なんとなく久しぶりに20キロ走るかなと思い立つ。

ペースは最後まで6:30以内で走り切る。

走りつつ、せっかくだからハーフの距離まで走るか、

と思い立ち、結果思い立たなければよかった、

めっちゃしんどいやん、

と後悔しつつなんとか完走。

f:id:wakuwaku60:20211014162102j:plain
f:id:wakuwaku60:20211014161013j:plain

 

最近は20キロ以上の距離走を全然やってなかったので

えらいしんどかった。。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

初フルマラソン4時間40分完走の目標に向けて、

せめてキロ6:30で30キロは走れる体力をつけなければ。

月に一度は30キロ走とかやった方かいいのかなあ。