晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

2週目も無事終了!

限界突破マラソン練習、勝手にSub4.5プラン、

2週目も無事??でもないけど・・

とにかく終了。

f:id:wakuwaku60:20211113183857j:plain

 

金曜日は疲労回復のつなぎジョグ。

いつもの河川敷コースを道の駅までゆったり往復。

キロ6‘59“でのんびり走った。

メリハリのある練習の中のつなぎジョグ、

ゆっくり景色を見ながら、なんだか贅沢なひとときだ。

これがジョグなんだと、改めて思った。

 

f:id:wakuwaku60:20211113184024j:plain
f:id:wakuwaku60:20211113184013j:plain

 

月曜日のジョグ中に感じた股関節痛、

水曜のビルドアップ走はなんとかこなせたけど、

やっぱり少し痛みを感じる。

けど、このペースでは問題なし。

明日の90分走、

痛みがひどくならなければいいんだけど。

 

 

そして今日、キロ6'24"で90分走

気分を変えて印旛沼の風車の公園まで車で移動。

印旛沼沿いのコースを双子公園まで往復プラスアルファ。

道路を横切ることもないので、

ノンストップで走ることができる。

 

f:id:wakuwaku60:20211113184134j:plain
f:id:wakuwaku60:20211113184151j:plain

 

地元佐倉のランクラブの皆さんが高橋尚子さんの

金メダルコースで練習されていた。

スライドしながら元気をもらいつつ

股関節に違和感を感じることもなく、

気持ちよく走ることができた。

ちょっと、安心した。

 

こちらへ来たら、帰りはいつものスーパー銭湯、

佐倉天然温泉「澄流」さん。

源泉掛け流しのしょっぱい露天風呂でゆっくりくつろぐ。

贅沢や〜(笑)

 

GarminさんのVO2Maxが47にアップした。

ずっと45〜46をうろうろしてたのが

ちゃんと練習したら効果があるんやね。

 

f:id:wakuwaku60:20211113184258j:plain
f:id:wakuwaku60:20211113184307j:plain

 

ちゃんと練習、しんどいけどね。。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

来週は木曜日から京都〜大阪へ。

練習はちょっと、変則になるなあ。

とりあえず二週間で3週目メニューをこなすことにしよう、

と、ゆるっと決めることにする。