晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ゆるゆる10キロ走。超キモチイイ!

腰やら足首やら、痛みもほぼとれて、

半月ぶりに河川敷マイコース、道の駅まで往復10キロ、

6:30キロ程度のスピードで、

ゆるゆるジョグに行ってきました。


春爛漫、桜一段落の後、菜の花が綺麗でした。

これからは八重桜が咲き誇る時期となりましたね。

 

f:id:wakuwaku60:20210403171650j:plain

 

シューズはナイキリアクトインフィニティ。

ナイキのセールでゲットして今日初めて履きました。

シューズ本体のカラーリングが地味なので、

靴下真っ赤、還暦カラー。

f:id:wakuwaku60:20210403171753j:plain

 

走ってみて、安心感あるある。

というか、ナイキが「怪我を減らすシューズ」と謳うだけあって、

しっかりサポートされてる感じでした。

鈍感足の私にはレポートできるだけの繊細さはありませんが、

ナイキの技術を信じて走る。

絶対足首痛めたりしないんだ、と思い込んで走りました。

おかげさまで、足首も膝も痛むことなく快適に走れました。

 

ソールのデカさなど、今まで履いていた(まだまだ履く)、

ズームペガサス37とは見た目が明らかに違うし、

足首のホールド感も全然違う。

けど走ってる間のクッショニングなどの違いは、

あまりよく分からなかった・・(鈍感)

どちらも足に優しいシューズなんですね(笑)

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

復路9キロ目だけ少し頑張って上げてみた。

f:id:wakuwaku60:20210403172232j:plain
f:id:wakuwaku60:20210403172244j:plain


といっても5:25ですが・・、

今日はこのペース、1キロが精一杯な感じです。

 

明日も走ろう!