晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

目標:5月末までに、ぼっちフルマラソン走る。

腰痛と足首痛であまり走れなかった3月。

4月に入ってゆるゆる、そこそこ走れるようになりました。

 

3日 11.32キロ(キロ6:20)

4日 12.02キロ(キロ6:24)

7日 7.73キロ(キロ6:01)

10日 11.45キロ(キロ6:24)

11日 14.22キロ(キロ6:27)

 

4月11日現在:56.7キロ

 

今日は風もなく気持ちいいラン日和。

よし、今日も走るぞ〜という高まる気持ちを抑えて、

ペースは上げず、630で90分走。

気持ちよく走れていたので120分走にしようかと思ったけど、

帰って来れなくなったらイヤなので45分で折り返し(笑)

f:id:wakuwaku60:20210411165754j:plain

 

結果から言うと、120分走にしなくてよかった。

左腰あたりに結構ハリが出てしまったよ。

焦らず時間をかけて、ぼちぼち行きます。

 

けどやっぱり、何か目標を持たないとね。

走り始めて2年経過。

レースは昨年12月の赤羽ハーフのみ(ネット1:59:54)

今まで走った最長距離は30キロ。

そろそろ42.195キロ、走ってみたい。

遅くていいから、歩いてもいいから、一度経験してみたい。

走るコースはイメージできている。

5月末までにトライしようと思う。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

さあ、5時間動き続けられる体力をつけなければ。