晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ぼっちフルに向けて、22キロラン。

今週も3回ラン。

木曜日:帰宅ラン

土曜日:夕方ラン

日曜日:朝ラン

 

f:id:wakuwaku60:20210425135304j:plain

 

木曜日は昼間夏日だったけど、

帰宅時間帯になると北風がビュービュー。

自宅最寄駅を降りたら風が唸り声をあげてました。

これは、ちょっと、走るの、やめようかなあ。

と言い訳を自問自答。

家に着くまでの800メートルほどの間に、

一人もランナーさんに出会わなければ走るのやめよう。

と思って歩いていたら、

すぐに若い女性ランナーさんとすれ違い。

北風をものともせず走っておられる。

もうちょっと行くと、シニアの男性ランナーさん。

こちらも630程度で淡々と走ってらっしゃる。

これは走らねば。ですね。

風に煽られながら5.5キロラン!

 

土曜日は午前中久しぶりの二日酔い。

金曜日友人とサシ飲み後、帰宅してからも一人飲み。

本当に久しぶりの二日酔いとあいなって、夕方から出走。

いつもの定番河川敷コースをキロ6:00程度で10キロラン。

 

そして今日。

5月下旬予定のぼっちフルマラソンに向けて、

今週も少し距離を走っておきたい。

30キロ走にチャレンジしようかと思ったけど、

昨日も走ってるので・・・。

と弱気の虫が出てきましたね。

今週もハーフの距離をキロ6:30でいきましょう。

昨日の夕方走ったばっかりだからか、

やっぱり、ちょっと体が重い。

まあ、往路は追い風、6:20程度で気持ちよく。

帰路向かい風が結構強い。

風に負けないようピッチ170程度を維持して、頑張った。

それでも最後の3キロほどは、

6:48〜6:47〜6:51と尻下がりのフィニッシュ。

フルマラソン走りきれる自信がちょっと揺らぐ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

Virtual UTMFや、日本列島縦断レースなど、

とてつもない距離に挑んでる皆さんに刺激を受けまくってますが、

今日ハーフほどの距離を走って、自分の脚の弱さを思い知る。

もっと走り込まねば。。。

 

4月走行距離:134.75キロ(自己最高)