晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

30キロ走。キツかった〜〜。

今日は朝から風も弱く穏やかないい天気。

先週の20キロ走に続いて今日は30キロにトライ!

緊急事態宣言下、いつものようにBUFF装着、

6:30〜7:00までのユルジョグで気楽に行こう。

f:id:wakuwaku60:20210501161333j:plain


新川沿いのゆらゆら橋に架かる鯉のぼり。

微風ゆえ、それほどたなびいていない。

ラン日和だねえ。 

f:id:wakuwaku60:20210501161208j:plain

16キロ先の風車のある公園まで往復コース。

平均6:45程度でポクポクと、

これならいつまでも走っていられるなあ、

と、いい感じ。

5キロごとにポカリ給水しながら

風車の公園でポカリ2本目購入して折り返し、

まずまずいい感じ。

20キロ程度はいつもよく走っている距離で

安心感もあった。

20キロを過ぎたあたりから少し風が出始めた。

だんだん脚が動かなくなる。

30キロはこれまで2回走っているが、

その時は今回より遅い7:30程度。

 

25キロを過ぎたあたりからは腕も重くなる。

肩から腕にかけて重い、痛い。

鉛のように腕が重く、脚も出ない。

向かい風に煽られながらヨタヨタと。

最後の5キロは7:00を大きく上回る。

f:id:wakuwaku60:20210501161444j:plain


 フォームだけでも維持しようと必死で頑張った。

できれば32.195キロ走ろうと思っていたけど、

30キロを知らせるGARMINの音とともに

止まってしまった。

もう動けません。。。

残り3キロほど歩いて帰宅、

帰ってシャワーして昼飯食べて、

そのあと爆睡してました。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

60歳から始めたランニング。

まだフルマラソンは未経験。

今月末にぼっちフルマラソン走ると宣言したものの、

30キロでこんな調子でいけるのか??

はてブロランナーの皆さんのブログを読んでいると、

30キロ走なんて日常茶飯事。

凄いタイムで走っておられる。

これまでの積み重ね、比べる方がおかしいんだけど

本当に皆さん超人だと、

心底思う。