晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

来週、3週目やり直し

先週から今週にかけて丸7日間、京都から大阪へ。

夜な夜な呑みつつ予定をこなしてきた。

その間ほとんど毎日ランオフ状態でありました。。

23日に1日だけ大阪で12キロジョグね。

 

そんなこんなで、岩本練sub4.5(3週目)

予定通り二週間かけてやるにはやったけど、

なんとなく不完全燃焼。

 

f:id:wakuwaku60:20211128091057j:plain

ポイント練習は15キロビルドアップと120分走。

一応それなりに頑張ったけど、

26日の120分走はダメダメ気分。

来週もう一度きちんと3週目をやり直そう、

と思う。

 

 

120分走の日は車で手賀沼へ。

道の駅しょうなんをベースにラン後は満天の湯。

天気も最高、風も微風。

楽しくキロ6分で20キロ走!(設定はキロ6'19")

と思ってスタート。

 

それが走り出してすぐになんとも体が重い。

キロ6'05"程度が精一杯。

15キロを過ぎたあたりからは6'30"も維持できない始末。

20キロ走るの辛いなあ、

まだ18キロ、あと2キロ、遠いなあ、

なんて思ってるうちに、

そうだ、今日のメニューは120分走で、

20キロ走じゃなかったんだ、

と思った途端、

19キロ過ぎ、120分で走るのやめたよね。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

結果、設定通りのキロ6'19"で120分走とはなったけど、

なんだか意志が弱いなあ、

と痛感した次第でありました。