晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

強風にくじけそうになった20キロ走。

ぼっちフルマラソンは5月の最終土曜日、

5月29日にとりあえず決定ということで。

天気が悪ければ、そこは柔軟にね。

 

あと1ヶ月ちょっと。

5時間切って完走が目標です。

 

今週のRUNは木、土、日と3回で約40キロ。

4月トータル96.5キロ。

先月走れなかった分頑張ってる。

 

けど1ヶ月ブランクがあるだけで走力が極端にダウン。

キロ6:30程度が精一杯な感じ。

昨日はちょっと頑張ってキロ5:52で6キロラン。

f:id:wakuwaku60:20210418143031j:plain

やっぱりちょと体が重い。

 

今日はちょっと距離を走っておこうと思って、

6:30で20キロランにチャレンジ。

南風が半端なく強かった。

河川敷コースはさらに吹きっさらしでスゴイ風。

けど往路は基本追い風で、きもち良く、

帰り道を考えるとちょっと心が塞ぐけどね。

 

で、10キロ地点で折り返したら、

なんじゃこりゃ〜〜、と言うほどの強風やん。

腕振りしっかり、呼吸のリズムを一定に、

テレビで応援していた名古屋の強風を思い出しながら、

こんなもんじゃなかったよなあ、みんなすごかったなあ。

と、自分に言い聞かせて走りました。

なんとか15キロ地点くらいまでは6:30。

けど、そこから先がアカンやつ。

だんだんペースが落ちて最後の1キロはとうとう7:00。

トータルではキロ6:34になってしまった。

f:id:wakuwaku60:20210418143521j:plain

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

ぼっちフルは6:30で行けるとこまで行って、

あとは歩かないことだけを自分にいい聞かせて走ろうと思う。

できれば6:30で30キロくらいまで行ければなあ、

と、思ってます。

来週は30キロ走にトライしようかな。