晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

一週間ぶりのラン。

ちょっと先週末から大阪へ。

初めて購入した築30年になる大阪のマンションの売却した。

32歳で購入し33歳で転勤、東京へ。

最初の1年は単身赴任で。

当時息子が幼稚園、娘はまだ3歳だったな。

そんな時期に一緒に暮らせないのは辛いしね、

転勤2年目に家族を呼び寄せて横浜暮らし。

当初は会社の家賃補助が5年間なので、

多分5年経過すれば大阪へ戻るよねと、思ってた。

だから大阪のマンションは賃貸に出して、

いつでも帰れるようにしておいた。

 

5年目を迎えた時、当時の会社の上司から、

「もう、大阪へ帰らないよね。」

その一言で、覚悟を決めて千葉に新居を購入した。

 

以来貸しっぱなしの大阪のマンション。

何度か入居してくれた方は変わったけど、

最後に借りてくれた方は約10年、

その方が今年7月に退居されることになった。

リフォームして再度賃貸に出すのもアリだけど、

家賃もかなり下がってる。

リフォーム代もバカにならない。

で、今回はとうとう売却を決意。

 

おかげさまで無事に売却することができ、

今週月曜日に最終の引き渡しを完了した。

大阪には実家がまだ空き家で残ってはいるけれど、

自分の大阪の拠点がもうなくなったんだなあ、

と思うと少し寂しくもある。

ほとんど暮らさなかったマンションだけどね。

 

 

そんなこんなで先週末から大阪入りし、

取っ替え引っ替えのメンバーと夜な夜な集い、

宴会三昧の日々を過ごしてきたという訳で、

すっかりランもブログもご無沙汰に。。

 

昨日からようやく皆さんのブログを読み終えて、

今日は一週間ぶりのランと相成りました。

この一週間でめっきり季節も進み、

半袖、短パンでは寒いかなと思いつつ、

走り出すと、まだまだこれでいけますねえ。

というか、10キロ走ってやっぱり汗だく、

気持ちよかったなあ。

今日はキロ6:00〜6:20でゆるゆると。

最後だけ5:45に少しだけ上げて終了です。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

もともと頑固な軽いアトピー体質はあるんだけど、

この二週間くらい、なんだか蕁麻疹に悩んでいる。

カユイ、掻くとミミズ腫れのような蕁麻疹が。

さらに、カユイ。

ちょっと、辛い今日この頃。。。