晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

初レース後ちょっとのんびり。。

初ハーフマラソンを走ってから、

ちょっとだけ達成感、

次の目標、作らなきゃです。

首痛、腰痛イマイチさえず、

毎朝決まって同じ場所のスジが・・・、

左肩甲骨の内側あたりがピチッとなる。

腰はいつ何かの拍子にギックリなっても

おかしくないような違和感が。

整形外科でモーラステープ追加処方。

程度は軽いが緑内障の定期検査、

右眼左上の視野欠落がやや進行、

目薬プラス一種類追加処方。

なぜか尾骶骨回りの皮膚が角質化、

尿素配合クリームを塗り込む。

手の指先、爪の横にあかぎれ多数、

手指のアルコール消毒のし過ぎか。

切れたところにコロスキンを塗る、

しみる。

千葉は雪はないものの冷え込み強し。

この時期、風邪引かないようにしなければ。

コロナがますます勢いを増して、

年末年始の予定も未定。

 

みたいな感じで

なんとなく冴えない一週間だったな。

 

 

なんちゃって筋トレ継続中!

スロースクワット 15回

スロープッシュアップ 12回

かかと上げ落とし 15回

上記メニューを3セット。

インターバルにプランク1分×2回

 

目指せ細マッチョ!(笑)

 

 

今週のランニング

のんびり、ゆっくり2回ラン。

今日はLSD 2時間走。

f:id:wakuwaku60:20201220160716j:plain


北風は強かったけど天気良く、

気持ちよくジョグできました。

12月:71.9キロ

今月100キロ行けば、一年間毎月100キロ達成!

来年は150キロ目指すかなあ。。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

62年生きてきて、

こんなにクリスマス感も年末感もない

不思議な年の瀬は初体験。

本当にへんてこりんな1年でしたね。

コロナ後の世界はどんなだろう。

変化は恐れない。

けど、気付かないうちに大事なものが抜け落ちて・・

みたいなことにならないようにしなければ。

 

さて、今夜はM1でも見て笑お!