晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

2021走り初め

なんと今日まで10連休。

明日から出社、何とも贅沢な大型連休でした。

 

とはいえ、帰省も墓参も行楽も何もなく、

テレビでスポーツ観戦、

テレビでお笑いバラエティ、

テレビで紅白歌合戦、

&ワンコの介護。

コロナ禍の中の正しい正月の過ごし方かな。

 

このままでは定年リタイア後、

何もしないでテレビの前に一日中座ってる

粗大ゴミ爺さんになるのでは、

と、ちょっと不安になってしまいます。。

 

これじゃあイカン!と、走ってますよ〜。

今日は2021年度、2回目のランでした。

 

 *

初回は2日。

いつもの河川敷、道の駅まで往復コース。

キロ6分で気持ちよく10キロラン。

 

 

今日は2回目、車で印旛沼まで。

ラン後は、佐倉天然温泉澄流さんで

温泉&ランチ&昼寝付きのお楽しみプランでGO!

f:id:wakuwaku60:20210104172448j:plain

 

風もなく穏やかなラン日和。

印旛沼一周15キロコース、

ちょっと工夫して、1キロ毎に5秒のビルドアップやってみた。

 

こんな細かいビルドアップでいいのかなと思いつつも、

1キロ目ウオームアップ、

2キロ目630でスタートし、キロ5秒づつビルドアップしながら

14キロ目に530まで。

最後の1キロはクールダウンでゴール!

f:id:wakuwaku60:20210104172602j:plain


ちょっと凸凹しましたが、なんとなくそんな感じ。

努力の跡は見て取れますね〜。

結構最後の530がキツかったりして。

532で終わったのが情けないなあ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

駅伝はニューイヤーも箱根もドラマがたくさんありましたね。

勝ち負けはともかく、たくさんの感動をいただきました。

選手も、控えの皆さんも、運営の方々も、

素晴らしい大会をありがとう!