晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

2時間LSD、体が重〜い。

火曜から金曜までランオフ。

少し風邪気味でもあるが熱はなし。

味覚も嗅覚も正常、食欲旺盛。

ま、心配ないだろうということで昨日5日ぶりに走った。

 

タイツにウインドブレーカーに手袋、

ネックウオーマーを兼ねてBuffも装着。

走り始めから、肩、腰、お尻、が何だか辛い。

某ビタミンメーカーCMの、

「ダルオモ〜〜〜〜。。。」って感じ。

 

キロ630程度でゆっくりJOG、

3キロほど走れば体が温まって楽になるだろう、

と思って走るも、全然軽くならず。

ペースを上げられる気が全然しない。

今日はこのままキロ7分の2時間LSDにしよう。

でポクポクジョグジョグ。

 

河川敷を9キロ先まで行って1時間。

折り返しても相変わらずダルオモ〜〜な感じ。

LSDってこんなにキツかったっけ、と思った。

 

ラスト5キロ地点の道の駅。

いつもならポカリスエットを飲むところ、

ふと目に止まったあたたか〜い缶ドリンク。

 

f:id:wakuwaku60:20210110090050j:plain


一口飲んで、んまい!!

 

普段めったに甘いものは口にしない。

特に和菓子系、あんこ系には縁がない。

それが昨日は猛烈に美味かった。

よっぽど体が欲していたのかな。

 

ラスト5キロもポクポクと、

2時間ちょい、18キロLSDと相成りました。

 

f:id:wakuwaku60:20210110090601j:plain

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

3連休中日。

今日は体を休めようと思います。

明日は走るよ!