晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

骨盤意識して15キロ弱のLSD。

今日は在宅勤務。

ちょっと長めに昼休みをとって15キロほどのLSD。

スマホチェックしながら走るので大丈夫って事で、許せ。

で、11時過ぎにスタート。

 

f:id:wakuwaku60:20210126190832j:plain


キロ7:20でゆっくりゆっくり。

肩甲骨と連動させて骨盤を動かすイメージ。

走らずにその場で腕振りだけで骨盤が動くのを確認して

そのままゆっくり走りだす感じ。

ピッチ170くらいを維持して走る??歩く??

骨盤を立ててテクテクてくてく。

何となくわかったような分からないような。

 

ピッチ170の小股ちょこちょこLSDで思った。

10キロ過ぎくらいから、えらいしんどい。

ゆっくり走るってこんなにキツかったっけ。

で、最後だけ5:20まで上げました。

 

さあ、骨盤の動きが見違えるように良くなった、

今までとは違う走りを体感・・・。

って、そんなに上手くいくはずないよね。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

気になるのはVO2Max。

f:id:wakuwaku60:20210126190858j:plain


11月には49まで上がっていたのに、

今日で何と45まで下落。

LSDやると落ちるのかなあ。