晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

腰と首の痛みが消えた!

11月初旬から出ていた腰と首の痛み。

ギックリ手前のイヤな感じ、

毎朝首から肩甲骨の内側あたりと腰に痛みが出る。

激痛にはならず、筋トレもランニングも続けてきた。

2週間前の初ハーフマラソンもさほど痛むことなく完走できたし。

 

ただ今週に入ってちょっと痛みのステージが変わった。

整形外科のウオーターベッドのマッサージも全く効かず、

毎日モーラステープを貼り続け、皮膚がかぶれた。

今週月曜から完全ランオフ、

毎朝続けていた筋トレもお休みにした。

 

藁にもすがる思いで、アリナミンEX GOLD買って飲んでみた。

アリナミンシリーズで一番痛みに効くやつらしい。

takeda-kenko.jp

 

この手の薬はあまり信用していなかったけど、

水曜日から飲みはじめて2日ほどで痛みが緩和され始め、

今朝起きたらほぼ痛みを感じない。

恐る恐るプッシュアップやプランクやってみる。

痛くな〜い(笑)!

 

たまたまもう治る時期だったのか、

薬が効いたのか。

ここは素直にアリナミンちゃんに感謝しよう。

 

長〜い10連休の正月休み初日、

痛みが消えて、嬉しくて、走ってきました。

一週間ぶりのランニング。

f:id:wakuwaku60:20201226170523j:plain

 

6:20ペースで17キロ。

天気も良くて気持ちよかったけど、しんどかった〜。

一週間休んだだけでこんなに体力落ちるのかなあ。

 

12月:90.6キロ。

今年一年間、なんとか毎月100キロ達成できそうです!

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

特段なんの予定もない正月休み。

今日の東京は949人の感染者。

自分が感染しないのはもちろんのこと、

一人ひとりが、大切な人に移さないと思うこと、

そうして行動するしかないですね。

明けない夜はないんだ!