晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

小学生の日記。

今日も5時に起きて老犬のお世話で、

オムツ変えて、寝床のシーツ変えて、

公園行って、座ってるだけの散歩して、

帰ってなんちゃって筋トレ、

スクワット15、プッシュアップ13、

かかと落とし15、プランク60秒、

3セットして、

朝メシ食って、皮膚科に行って、

いつもの保湿薬もらって、

お尻が痒いのも診てもらって、

ステロイド剤処方してもらって、

マツキヨ行って日用品の買い物して、

帰りに洗車して、スッキリして、

時間があるのでいつもの河川敷コースを

キロ5:30で8キロ走ろうと思ってるのに

やっぱり全然走れなくて、

平均キロ5:41で7キロ走って止まってしまった。

 

f:id:wakuwaku60:20210213144515j:plain

 

 帰ってシャワーして昼メシ食べたら眠くなって

ひと寝入りして目覚めたらもうこんな時間。

こうしてまた一日が半分終わった。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

小学生の日記のようなブログ、

何だか伸び悩みのランニング、

ブログの方向性が見出せないなあ。

 

 

けんちゃんのブログで紹介されてた本、

みやすのんきさんの

「マラソン腕振り革命」

ふじひろさんも取り組んでいる。

 

f:id:wakuwaku60:20210213144710j:plain


 上腕ターンオーバーによる前腕の縦振りや、

足のシザース動作、

いろいろ気づきがありました。

足の感覚が難しいけど、少しずつ取り組んで、

一皮剥けたらいいんだけどなあ。