晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

キロ6分が切れない

昨日のラン、やっぱり苦しい。

朝メシ食べずの早朝ランがしんどくて、

これはやっぱり朝メシ食べてからが正解か、と思い

昨日はしっかり納豆ご飯と味噌汁いただいて、

お腹がこなれた9時ごろスタート。

 

コースはいつもの川沿い遊歩道、

道の駅まで往復8キロコース。

遊歩道までのんびりゆっくりアップして、

今日はキロ6分を切る程度、

できればサブ4ペースのキロ5:40程度を目指したい、

なんて思いながらスタート。

 

最初の1キロ、6:01。

まあ、初めはこんなもんかな、

だんだんビルドアップやね。

 

ところがどっこい、体が重い、だるい。

なんだか力が湧いてこない。

2キロ目、6:01。

あれあれ、6分切れない。

それどころか、

③6:04、④6:14、⑤6:14、⑥6:25

と見事にビルドダウン。

 

f:id:wakuwaku60:20210701101355j:plain


結局8キロ平均6:10で終了。。。

自販機で、なんちゃらいう名前のヨーグルトドリンク一気飲みして

ぶらぶらクールダウンしながら帰路につく。

 

体調も悪くなく、怪我もなく、痛みもなく、

あるのは

旺盛な食欲と、有り余る時間か。。

あかんなあ、このままじゃ。

リタイアしてほっこりして、

老け込まないよう、出直しだ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

まずはキロ6分を切れる程度で走り続けられるよう、

鍛え直そうと思ったよ。