晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

キロ5分にほど遠く。。BU惨敗

キロ5:30で8キロ走に気を良くして、

今日はビルドアップ走でキロ5:00に挑戦!

ポカポカ陽気に誘われて朝10時ごろスタート。

 

予定では

2キロ(6:00)〜2キロ(5:30)〜3キロ(5:00)

あとはクールダウンでアップ含めて10キロ走。

結果・・・。

 

f:id:wakuwaku60:20210206163544j:plain


 5:30までは何とか行くも、5:00には程遠く、

しかもビルドアップどころか見事にダウン。

めちゃくちゃしんどい。

本日惨敗(T . T)

帰ってシャワーして昼ごはん食べたら

強烈な睡魔に襲われてしばらく爆睡してましたね。

 

キロ5分をジョグ感覚で走れるようになりたいけど、

まだまだ練習を積まないと。

ストライド110程度なら180ピッチないと5分に届かない。

逆に170程度のピッチなら118センチ程度のストライドが必要。

180ピッチを目指すのが現実的かな。

 

けんちゃんのブログで紹介されてた

「マラソン腕振り革命」届きました。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

走る姿勢を良くしないと、

効率良く前に進めないと最近何だか実感しています。

ピッチも上がらないしね。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走るって、奥が深いなあ・・。

精神的にも、肉体的にも、技術的にも。