晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

530で8キロペース走。できた!

最近、スピード上げるのを怖がってたんだなあ。

しんどいに決まってる、

長い距離持つわけない、

怪我しても知らんよ〜、

などなど。

無理するなー、の言い訳いっぱいあるある。

 

何となくキロ6分程度の殻を破れず、

モタモタしてた。

 

今日は思い切って、530で8キロ走る。

そう決めた。

 

在宅勤務を早めに切り上げ、17時スタート。

しっかりウオーミングアップして、いざ。

いけるいける。

ほら、心肺も脚もそんなに悲鳴をあげてないよ、

3キロ超えるあたりから、スッと楽になった気がした。

4キロ折り返し、追い風ゾーン。

気持ちいいかも〜〜。

 

f:id:wakuwaku60:20210203210810j:plain


平均キロ532。

ちょっとこぼれたけど、まずまずできたね。

週末は500までのBUに挑戦しよう。

 クールダウンではWSを3本おまけ。

 

f:id:wakuwaku60:20210203211042j:plain

 

トップスピードはキロ350。

サブ3ってこんなペースでフルマラソン走ってるんだ、

と改めてビックリ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

ビールとハイボールが体の隅々まで染み込んで

今夜はいい気分。

一歩前進(笑)