晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

気持ちよく、なんちゃってビルドアップ走。

隔日ラン継続中!

定年退職後の浪人生活なので時間はたっぷり、

毎日ランでもいいのだけれど、

そうすると、走ることに追われて辛くなりそう。

Garminさんにも走るたびに

リカバリー48時間とか言われるので、

やっぱり隔日くらいがちょうどいいのだろう。

 

で、今日もいつものように河川敷のコースまでゆったりアップ。

今日は何しようかな、と思いつつ、

定番の道の駅まで往復8キロランを、

キロ6分切るくらいで楽しく走ろう、とスタート!

 

最初の1キロ5:43。次の1キロ5:43。

いつになく体か軽いような気がするなあ、

ということで少しストライドを伸ばしてみた。

5:36、5:39。

 

そしたら復路はビルドアップするしかないやん💦

ということで、少し頑張ってみた。

 

f:id:wakuwaku60:20211025134353j:plain
f:id:wakuwaku60:20211025134404j:plain

 

最終の1キロ、5:12。

そんなに無理なく上げることができました。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

自分を追い込みすぎずに楽しく走りたい、

と、いつも思う。

60過ぎて走り始めて、

キロ5分台で走れれば上出来やんね、

と自分を慰めつつ。

けど、もっと速く走れるようになりたい、

とも思ったり。