晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

梅雨明けRUN、夏本番スタート!

長い梅雨もようやく明けて、

やってきましたねえ、夏本番!

今日も朝5時起床でワンコの散歩して、

なんちゃって筋トレ10分コースをこなして、

朝メシ前に走ってきました。

 

梅雨明けらしく午前中から太陽が眩しいね。

朝の8時ごろ、千葉はまだ24度程度か。

大阪で育ったので関西の夏に比べると

涼しい涼しい。

 

と思って、ちょっと舐めてたなあ。

6:00/㎞で10キロのペース走、

6分ペースは最近体に馴染んできたので

楽勝楽勝、暑さも平気平気、と思っていたら、

最後の3キロほど、ほんとにキツかった。

どこがキツイかって聞かれると、

心肺も、足も、そうでもないのかも知れないし、

やっぱり暑さと、喉の渇きと、

とめどなく流れる汗のせいか。

 

夏場のランは無理するとアブナイですね。

熱中症、本気で気をつけねば。

こまめな給水心がけます。

ペースはキッチリ、キロ6分ペース刻めました。

f:id:wakuwaku60:20200801174523j:plain

f:id:wakuwaku60:20200801174538j:plain

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

暑い中、結構頑張った8月出だしのランでしたが、

Garminさんのトレーニング効果「1.0」って、、、。

f:id:wakuwaku60:20200801174642j:plain

 

心拍数もきちんと計測出来てるのに、

なんでかなあ。

ちょっと悲しいぞ。