晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

走るのが嫌いになりそう・・。

昨日のラン。

夕方16時半ごろスタート。

魂胆は、今日もたっぷり汗かいて、

帰って風呂入って、また汗かいて、

うまいビールを飲むのだ!

ということ。

 

外に出た途端、暑い、しかもすごい湿度。

マスク越しに呼吸ができない。

マスクをずらして、人の少ない道を選んで川沿いのコースまで、

ジトっとした空気がまとわりつく。

今日は6:30程度であまり負荷をかけないで、

楽しく90分ランしたいなと思っていた。

 

f:id:wakuwaku60:20210711080535j:plain


結果、平均6:34ではあるけれど、

暑い、ジメジメ、きついキツイ、汗だくだ。

ぜんぜん楽しくない。

結果60分、9キロちょいで終了。

このままじゃ、走るのが嫌いになりそうだ。

 

けど梅雨時期のこの蒸し暑さと、

梅雨明けの夏本番を頑張って走りこめば、

秋には少し成長してるんだろうとポジティブに、

考えられるかなあ。。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走るのは嫌いになりそうだったけど、

ビールはやっぱり、美味かった🍻