晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

成田山で、うな重。

思い立って昼前から成田山新勝寺へ。

調べたら自宅から23キロ。

徒歩なら4時間42分らしい。

ランナーなら当然走って行くよね、ね。

 

f:id:wakuwaku60:20210712171446p:plain


そんなアホな。

こんな暑い中、ムリムリ。

ということで、京成電鉄で行きましたよ。

 

 

最近、車でヒヤリとすることが立て続けに2回あった。

どちらも信号のない交差点での右折時だった。

一度目は左からくるピザのデリバリーのバイク、

二度目は同じく左からくる歩行者。

事故にはなっていないし、先方も気づかなかったと思う。

けど一瞬確認が遅れた。

運転には自信があるし、これまで無事故。

やっぱり歳なのかなあ、と愕然とした。

 

車もちょうど4年目の1年点検も終わったばかりだし、

交通安全のお札をもらいに行こう。

ということで、成田山。

八街のトラック事故の件もある、

あんなのは飲酒運転でもってのほかだけど、

自分自身もいつ不注意で加害者になるかわからない。

安全運転に対する意識を再度注入の意味も含めて、

お参りしてきました。

 

 

平日のしかも7月のこんな時期。

天気は久しぶりにピーカンの夏日、

時期が時期なら人人人で埋め尽くされる参道も

今日はガラガラ。

門前の鰻屋さんも今日はすんなり入店できますね。

ということで、ランチはちょっぴりプチ贅沢。

 

f:id:wakuwaku60:20210712171826j:plain


川豊本店で上うな重と、きも吸と、生ビール🍺

最高!

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

さすがに一人で特上うな重は気が引けました(笑)

退職して早くも二週間以上経過、

もう少し、のんびりするのも悪くない。