晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

Buffラン行ってきました。バラクラバスタイル(^_^;)

Buffラン初日。

昨日のブログに書いた通り国道16号をジョグ。

目的地はいつもの河川敷からのコースと同じ道の駅。

片道5キロの行程。

ハアハアならないよう、

のんびりスローペースで走りました。

f:id:wakuwaku60:20200425165358j:plain


結構アップダウンのあるルートです。

思った通り歩道はほとんど歩く人もなし。

ただ、やっぱり大型トラックが多く排気ガスがキツいです。

なおかつBuffが暑い、特に首回り。

そんでもってずり落ちるのがうっとおしい。

 

道の駅に到着し、ここでいつもの河川敷ルートと合流する。

河川敷、意外と人が少ない。

普段からさほど人通りは多く無いんだけどね。

急遽、帰りは河川敷ルートのゆるゆるランに変更。

意志が弱いなあ。

そんでもってBuffは巻き方をバラクラバスタイルに変更。

 

昨日、ooiさんがブログで紹介してくれていた、

YouTubeのラントリップチャンネル。

 

ooi001ooi.hatenablog.com

 

youtu.be

 

少し、勇気がいったけど、道の駅でお色直し。

なんだか危ない人になってしまうけど、これはいいね。

 

f:id:wakuwaku60:20200425165246j:plain

首回りスッキリ、暑く無い。

なおかつ全くずり落ち無し。

呼吸も楽チン。

すれ違う人も皆、見て見ないふりをしてくれました。

 

これからこの忍者スタイルでいきたいと思います。

今日は人も少なく呼気も荒げず、

まずは迷惑かけない走りができたかな。

これでいいのか自問自答しつつ。。。