晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

新記録達成!10キロ1時間切り。57分30秒😄

先日ブログにちょろっと書いてしまった、

今週末、初の10キロ1時間切りにチャレンジ宣言。

そんな大層な事では無いんだけど、

なんか心に引っかかってて。

 

書いた以上はやらねばですね。

昨日は在宅勤務終了後、市内ぶらぶら8キロラン。

今日に向けてのウオーミングアップ。

 

今日は6時に起きて、

しっかり納豆ごはん食べて、

ワンコの散歩して。

 

出発前にバナナで燃料補給して、

行ってきました河川敷10キロコース。

 

河川敷につくまでのウオーミングアップ、

なんだか足はだるいし、腕から肩にかけても重い。

今日はやめとくかな、と弱気にもなりつつ。

 

そんな10キロごときで何言ってんねん、

て感じですけどね。

初体験は緊張します。

 

エイヤッで走り始めると、意外といけるいける。

5分45秒から6分で設定していたGarminのアクティビティ。

ときどき「速い!」とのご指摘を受けながら、

よっしゃよっしゃ、と走りました。

風は微風、天気は上々。気分もアゲアゲ。

往路向かい風を感じていたので帰りは楽だと言い聞かせて、

ハアハア言いながら走りました。

f:id:wakuwaku60:20200411121118j:plain


最後の1キロが最速5分37秒。

頑張りきれたことが嬉しいね。

Garminからも新記録達成!のお褒めの言葉をいただいて、

あ〜〜キツかった。。

f:id:wakuwaku60:20200411121147j:plain

心拍数ちょっとヤバくて、オーバーリーチ。

しばらくこんなにしんどいのは、もういいです。

またのんびりランに戻って、楽しみながら走ります。

 

***

 

f:id:wakuwaku60:20200411121219j:plain

 

昨日AmazonのEcho dot、アレクサ君が届きました。

わりと、まあるい感じの音質でいい感じ。

ちっちゃい割には存在感のある音量です。

呼びかけるとよく言うことを聞いてくれる、

いい子ちゃんですね。

在宅勤務中のお供にちょうどいいです。