晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

6分切りで8キロラン。登り坂も頑張った!

在宅勤務は通勤もなく、

お得意先を訪ねることもなく、

昼メシ食べに出掛けるでもなく。

 

これは運動不足この上ない。

いわゆる、あかん状況やね。

 

今日は17時半に勤務終了!

通勤無しメリットを生かして、まだ明るいうちに

市内グルグル8キロコースに出かけました。

いつもよりスピードあげて・・・、

と言っても、6分/㎞ペースですが、

結構アップダウンのあるコースでいい汗かきました。

f:id:wakuwaku60:20200409182136j:plain


自宅マンションは小高い丘の上なので、

最後は高低差約30メートルの登り坂を一気に駆け上がります。

いつもは小股でチョコチョコ登ってましたが、

今日は思い切ってスピード上げました。

f:id:wakuwaku60:20200409182222j:plain

ほら、最後もペース落ちてないよね。

なんだか快感!

以前はこんな坂道走って登るなんて、

思いもしない高低差。

なせばなるもんだ。

 

今週末の密かな目標。

初の10キロ1時間切りを目指してチャレンジするぞ!

あ〜、プレッシャーかけてしまったな。

 

***

 

在宅勤務に彩をと思い、Amazon Alexaポチってしまいました。

 Echo Dot第3世代。楽しみ。