晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

悪玉LDLコレステロール値:171

60〜119が正常値。

去年は177だったのが、今年は171。。。

もっと改善してると思ったのに。あーー、残念!

ジョギングを始める動機も、この脂質異常の改善が大きな要因。

 

食生活の改善

唐揚げ、とんかつをはじめ、大好きな茶色系のメニュー達も、

もっと大好きなギトギト系のラーメンも、

止められはしないけど意識して減らしつつ。

朝は納豆ご飯にお味噌汁、夕食時には生野菜をガッツリ食べて。

それなりに一生懸命、食生活の改善に取り組んできたのになあ。

 

さらに適度な運動

犬の散歩とスクワット、週一で行くゴルフの打ちっ放し。

その程度しかしていなかった運動も、ジョギングを始めて大変革。

今年こそは大幅に数値が下がってるぞと本気で期待していたのにな。

ちょっとやそっとでは改善しないか。

 

再検査まで3ヶ月の猶予。

人間ドックのお姉さん曰く、

「2月の末まで3ヶ月、生活改善に取り組んでいただいて改めて検査しますね」と。

1年かけて取り組んで変化無し。

あと3ヶ月で何ができるんだろう。

なんだかなあの、再検査通知の日でした。