晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

終わった人?

またもや言い訳

ゴルフ中に捻挫した右足首がまだ腫れている。ポッコリと。
やっぱり医者に行った方が良かったか。
もう随分走ってない。ちゃんと治ってからでないとまた怪我するし。

とはいえこのところ毎週末に予定あり。二週連続で土日は泊まりで呑んだくれ。

これじゃあ週末ランナーは走れないやん。
やっぱり平日早朝に走る覚悟がないと走れないのか、でもやっぱり平日はキツイし。
ホンマにダラダラな、還暦オヤジのあかん奴を地でいってますね、これはもう。
 
何もすることがない休日、みんなどうしてるのかなあ。

アクティブな人は常に何かしてるんだよね。

それにひきかえこちらは典型的なオヤジの休日。
だから始めたジョギングなのに、足首ポッコリじゃしょうがない。
なんか自虐的な気持ちにもなってくる。
 
出かける予定があれば出かけるが、何も予定がないと何もしない。
朝夕愛犬の散歩はするけれど、昨日は洗車をしたくらい。
今日は朝から打ちっ放しでちょっと体を動かしました。
 
朝起きて、犬の散歩して、朝メシ食って、サンデーモーニング見て、打ちっ放し行って、昼メシ食って、なんでも鑑定団再放送見て、もう何もすることなくなって、
これ書いてます。
次から次に予定がある人、何かに熱中している人、羨ましいなあ。
 
誰かに何かを伝えたいわけではないので、こんなブログを読んでしまった方にはゴメンゴメン。
でもまあ自虐的な気持ちを誰に伝えるでもなく吐露する場には、ブログって向いてるのかなあ。
FBにはこんなもん書けないしね。
 
内館牧子さんの「終わった人」。
読んでないし映画も見てないけど、今度読んでみようかな。
還暦、定年、再雇用。
いろんなことが次々と、目まぐるしく環境も変わるけど、新しく始まることもあり、諦めきれずにもがき続ける事もあり。
力と突き抜けたアイデアと行動力があれば、自分の足で立って新しいことにチャレンジもありだけど、今はまだ条件がそろわず。
もう少し充電が必要か。
 
けど考えてみれば今が一番時間を自由に使える世代になったんやからね。
ジメジメしてる暇はない。まだまだポジティブに行かなければね。
そう、誰も恨まず、誰も妬まず、誰も羨まず。
自由な時間と元気な体、ほんの少しの経済的余裕。
最高やん。
新たな「始まり」を見つけに行きますか。
 
なんだか少し元気が出てきたぞ!