晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ゴルフだ!ジョギングだ!の、4連休だ!

金曜日、早めの夏休みを1日取って4連休。

還暦シニアは休暇も結構ワガママに取得できるのだ(笑)

今日になってようやく雨も止み少し明るくなりましたね。

 休暇初日は仲間内で久しぶりのゴルフ。

2ヶ月前のゴルフで捻挫した右足首は、なんだかイマイチ完治せず。

腫れはかなり引いたものの、1日仕事して帰ってみると明らかにポッコリと。

痛みも少し残ってたりして、寄る年波、怪我の治癒にも時間がかかります。

ということで足首に少し不安を抱えながらのラウンドに。

心配した天気も事前予報では雨模様も曇り空。

降ってもミストのような霧雨で風も弱く、これぞまさにゴルフ日和。

足首の痛みも、心配するほどでも無くほとんど感じず。

なのに、なのに、100超えのスコアはなんでかな〜!

いろんなことがだんだん下手くそになっていくのかな。

いやいや精進すればまだまだ上達するはず。目指せカムバック80台。

精進精進、練習練習。

ということで反省しきりの連休初日でありました。

 

スロージョギングにチャレンジしてみる。

捻挫して以来ジョギングを全くせずに2ヶ月経過。

腫れは残るもゴルフで悪化することもなく、痛みも酷くない。

最終日になってようやく雨も上がり外に出たい気持ちが盛り上がる。

 

ラスコさんのブログにあるスロージョギングをググってみた。

これなら足首への負荷も無さそうな気がする。

入念にストレッチして、ウエアに着替えてシューズを履いて。

さてイッチニイッチニと足踏みするように、

その延長線上でフォアフットで小刻みにテンポよく。

歩くようなペースなのでなんだか気恥ずかしいような気もするが

姿勢を正してやってみると意外といい感じ(笑)

ゆっくりゆっくり1キロ10分くらいのペースで7キロコースを完走!

足首を心配しつつも全く問題なし。

本当に久しぶりにいい汗かきました。

収穫のあったスロージョギングでした!