晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

来週の初レースをどう走る?

相変わらず腰と首に微妙な痛み。

ひとつ間違うとギックリいきそうな微妙な具合。

会社近くの整形外科にも行って湿布もたっぷり、

ウオーターベッドを使ったマッサージでリハビリも。

前回のブログからまる一週間ランオフ状態、

んんん〜〜。

 

初ハーフマラソンまであと一週間。

少しは走っておかないと。

 

けど、今日は朝から超冷たい雨。

朝5時からのワンコの散歩が辛かった。

散歩といってももう歩けないので、

公園で体を支えてあげて座ってるだけだけどね。

真っ暗な公園で、朝も早よからただじっと、

おっさんがひとり雨の中うずくまってる。

遠目にはワンコの姿が見えないので、

ちょっと見にはなんだか不気味な景色やね。

 

天気予報では午後から曇りに。

ブログ読んだりテレビを見たり、

ちょこっとストレッチしたり、

そんなこんなでダラダラしながら、

ゴルフ日本シリーズ観戦も終了して、

ちょっと明るくなったかな、と着替えました。

腰にはYURENIKUIを装着。

ボトルを持っていくんじゃなくて、

これをぎゅっと締めるといい具合に

腰のコルセットがわりになるんやね。

 

さて、一週間ぶりに走りに出ました。

結構強い雨、降ってきました。

天気予報あたらんなあ・・。

上着着ててよかった。

水を弾く帽子もかぶっててよかった。

河川敷まで出たけど、誰も走ってない。

上着びちゃびちゃ、

メガネもびちゃびちゃ。

水ばなが止まらない。

 

f:id:wakuwaku60:20201205172738j:plain


結果5.78キロだけジョグでした。

明日はいい天気。

10キロくらいのんびり走ろう。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

 

来週土曜のハーフはタイムに拘らず楽しく走ろう、

 

と思う。

 

けど2時間ギリにもトライしたい・・。

 

そのために5分台で走る練習してきたんじゃないの?

 

けど首と腰の具合がね・・。

 

来週までには気合いで治せるって!

 

と、オヤジの心はときめいています。