晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

あかん!またもや三日坊主か⁉︎ の、言い訳。

始めたばかりのジョギングとブログ。

もう1ヶ月も更新せず。

またもや三日坊主になりそうで、反省反省・・・。

 

言い訳①

二週間前の日曜日、ゴルフ中に右足首捻挫。

右の急斜面にプッシュアウトして

林に入ったボールをなんとか出して斜面を駆け下りた。

芝生で窪みがわからず足を取られて大転倒。

しっかり右足首を捻ってしまった。

プレーは続け逆にスエーせずにスコアは安定。

ポッコリ腫れた足首はようやく少しましになったかな。

来週からはジョギング再スタートできるかな。

 

言い訳②

3月末で定年退職。シニア再雇用で環境激変。

いろんな思いが複雑に絡まって。

もっとサバサバできるかなと思っていたのに

人間って弱いね。

これまでも卒業された諸先輩方をたくさん見送ってきたが、

そんな先輩方の心の内までは想像できていなかったな。

 

言い訳③

他にも家族のこと、初孫のこと、

私を支えてくれる大切な方達に不義理をしていること、

いろんなことが大転換期。

とてもブログには書けない沢山のことが一気に押し寄せて。

甲斐性のない自分に少し幻滅している今日この頃。

 

還暦オヤジが何かを変えないと、と始めたジョギングとブログ。

ジョギングだけでなく、もう少し多視点で感じたことを書いてみるかな。

ネガティブでなくポジティブな視点でね。

楽しい事を見つけに出かけよう。

さてさて、第二の人生楽しまなければ。