晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

明日は人間ドック再検査。本日はLSD@大阪です。

いよいよ明日は人間ドックの再検査。

走り始めた大きな動機付けであった脂質異常の克服なるか。

運動で悪玉コレステロールはなかなか減らすことができないらしいが、善玉コレステロールを増やすことはできるらしい。

と思いつつ走り始めて、先月からは月間100キロを超えてきた。

まだまだだけど、自分ではビックリの距離。

 

そんな再検査を控えてのこの三連休。

地元大阪へ戻って毎夜毎夜の飲み食べ三昧。

これじゃあこれまでの努力も報われないか?

 

という事で、今回はシューズ持参して今日は淀川沿いを走ってきました。

天気もいいし、堤防は気持ちいいだろうなあと期待していたら、なんと工事中で延々フェンスで閉ざされて、堤防へ上がれない。

淀川から分岐して大川への流れを調整する毛馬水門。

大川の流れはここから桜宮〜天満橋〜中之島方面へ、大阪市内の中心部へと続きます。

この水門のある公園でようやく開放感ある淀川河川敷にたどり着きました。

 

f:id:wakuwaku60:20200224160145j:plain

往復11キロ弱の行程を徹底して7:30/㎞のLSDで。

明日に疲労を残さないペースで気持ちよく走れました。

さて検査結果はどうなることやら。

 

今日はこれから、また大阪は福島区の馴染みのおばんざい屋さんへ出かけます🍺

8時過ぎの新幹線の時刻まで、大阪を満喫しまっせ〜😄