晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

初フルマラソン、エントリー!

昨日、元会社の同僚を誘って、

湘南国際マラソンにエントリーしたよ。

 

いやあ、エントリーしただけでなんだかドキドキ。

PCR検査代含めて18,000円はちょっと贅沢かなと思ったけど、

とにかく、やっぱり、何がなんでも、

一度大きな大会で、初フルマラソン走ってみたい。

来年2月20日が楽しみ!

コロナ第6波来ないでね。。

 

大会の徹底した感染症対策と、

環境に負荷をかけないマイボトル、マイカップでの運営に

なんだかいいなあ、と思いました。

 

目標はあくまでも完走。

欲張った目標は、4時間30分。

ちょっとキビシイか。。

 

 

で、10月初ランは昨日の8キロウエーブ走。

6:30と5:30を1キロ毎、

速い5:30がホントにキツくて、もうアップアップ。

 

f:id:wakuwaku60:20211003080115j:plain

 

でも今回もなんとか頑張った。

最後の1キロが5:31。ちょっと悔しい。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

9月はなんとか132.5キロ。

 

f:id:wakuwaku60:20211003080147j:plain

 

季節も良くなって、2日に1回は走りたい。

来年2月に向けて、ぼちぼち頑張るよ!