晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

土曜4キロ、本日10キロ💦

土日連チャンのジョギング 

言い訳しつつサボりさぼりしながら、なんとか10キロ走れるようになって、今回は初めての土日連チャンのランニングにトライ。

昨日は家の近所のお散歩コースを4キロジョギング 。

今日はいつもの河川敷遊歩道コースで前回達成した休憩なしの10キロに再チャレンジ。今回も心拍数が上がりすぎないよう140台をキープしながらポタポタとジョグしました。

前回と違うのは最後の1キロを少し頑張って6分30秒で

気持ち的には6分くらいかなあと思いつつ走ったけど、そうはいかないね。これでもかなりキツかった。よく頑張りましたとまずは自分を褒めておこう。

先週金曜日は人間ドッグ

いつも引っかかる脂質異常。悪玉コレステロールが基準値を大きく超えている。ジョギングを始めたのはこれも一因。

食事も野菜サラダをいっぱい食べるようにして、一年間頑張ってみた。血液検査の結果はまだ出ないけど、改善してることを願います。

けど、茶色系の食べ物とラーメン&晩酌のビールにハイボールは、なかなかやめられないんだなあ。