晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

お酒とジョギング

先週は遅めの夏休み。3連休に絡めて8日間のロングバケーション。

これも還暦過ぎのシニアならではの気楽さですね。

働き方も結構マイペースでストレスフリーな日常を過ごしています。

 休み中は千葉を離れて関西へ。

京都でお彼岸のお墓まいりを済ませた後は、大阪へ移動して連夜の飲み会。

せっかくジョギングシューズとGarminを持って行ったのに、今日は二日酔いだからとか、なんだかんだと一人自問自答の言い訳しながら走らずじまい。

ランナーの皆さんは本当にすごいと思う。

お酒を飲まれる方も多いと思うけど、お酒との付き合い方がぼくとは違うのかな。

いつも気がつけばなんだか深酒。はしごするわけではないんだけど、一つ所でグダグダと長居してしまうんですね。で、翌朝は軽くお酒の残った状態。

これは走ったりすると心臓に悪いなあ。と、あかんヤツの見本です。

 

でもまあ、週イチでもと始めたジョギング。二週間ぶりだけど行ってきましたウオークとラン。

いつものコースを12.45キロ。有酸素運動4.1と言うことで、Garminに「よくやりました!」ってお褒めの言葉をいただきました。5キロと4キロのジョギングですが、いい汗かきました。おかげさまでスッキリお酒も抜けました。

 

走るにはいい季節になりましたね。

今夜は昨日のW杯ラグビー  アイルランド戦勝利の余韻に浸りながら、喉もカラカラ最高の美味しいビールが飲めそうです。

今日は気持ちよく晴れ気分!