晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

本日ランオフ、プランクもオフ。

ほら言わんこっちゃない

腰の具合がイマイチ。

動けるし、歩けるし、走ることもできるけど、

ちょっと危なっかしい。

 

ぎっくり腰キャリアとして、前触れはわかる。

今無理するとヤバイ。

 

で、今日はランもプランクもお休み。

スクワットと爪先立ち&プッシュアップのみ。

他、ストレッチ中心に体のメンテナンス。

 

あ、朝のラジオ体操もYouTubeで始めました(笑)

 

で、今日は駅前のスーパーゼビオまでシューズを見に。

ついでに遠回りして3キロほどウオーキングも。

 

今のGT2000ニューヨークは約700キロ。

まだまだ綺麗なんだけど新しいシューズも気になって。

 

問題は29センチ4Eサイズの大足。

4Eとなると選択肢はGT2000かゲルカヤノしかないかなあ、

と思いつつ、シューズコーナーをうろうろするも、

店員さんがいないんだよね。

やっぱりコロナの影響でローテーション勤務かな。

色々相談していろんなシューズをフィッティングしたかったけど、

密接になるとNGだし仕方ないね、また今度にしよう。

 

GarminのVo2Max値が悔しい

5月のランはまだ3回、34.1キロ。

月100キロ目標だから、まずまずこんなもんかな。

 

それにしてもGarminのVo2Max値のだだ下がりが気になる。

 

f:id:wakuwaku60:20200509170253j:plain


前回、前々回のランの際には心拍ゾーンがおかしく、

軽めのランなのにオーバーリーチの連続。

今日ウオーキングの際計測すると、

心拍ゾーンが従来どおりに戻ってた。

 

何だかなあ〜。

これまで一生懸命走ってきて順調に数値が改善、

それが励みにもなっていたのになあ。

 

何だか残念!