晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

足らんやん・・。

7月は170ピッチ走に覚醒して、

たくさん走ったかのようなブログを書いてた割に

連休前までに6回しか走ってなかった。

距離は累計約60キロ弱だったような記憶が。

なんせGARMINさんのメンテナンスが長期化してるからね。

今から思うと累積距離、ちゃんと足算しておけばよかった。

 

ということで、連休中のまとめ

連休初日は二日酔いでランオフ。

残り3日間ちゃんと走って、

連休中に100キロ達成してしまおう!

と思いつつ、毎日の雨。

よく降りましたね。

それでもなんとか、雨の止み間を縫って走りました。

f:id:wakuwaku60:20200726160527j:plain

f:id:wakuwaku60:20200726160602j:plain

f:id:wakuwaku60:20200726160421j:plain

 

毎日、土砂降りのあとの日差しの中とか、

突然のシャワーランとか。

とにかく湿度が高く、空気が重い感じ、

バケツの水を頭からかぶったような汗をかく。

 

今日も朝から大雨襲来。雷も賑やかに鳴ってます。

それが10時ごろになると青空に。

これは走らねばですね。

2日間で26.7キロ走ってるから、

今日は15キロも走っておけば

7月も無事に100キロ達成のはず。

 

2日間頑張ってるので今日はLSD。

走り出すと日差しが半端ない。

おまけに体が鉛のように重い。

これは日陰のない道路や河川敷は絶対ムリ、

と、近所の雑木林が広がる公園内グルグルコースに。

これがまた、日陰はあるけど大雨の後だけあって

未舗装部分は水溜まりにぬかるみ地獄。

走りづらいことこの上なし。

それでも水溜まりを飛び越え、

ぬかるみを避けながら、エッチラオッチラ。

2日間の疲れが全くリカバリー出来てない状態で

本当にキツかった。

 

一周2キロ強の周回コース、

もうやめよう、もうやめようと思いつつ、

なんとか14.73キロ走りました。

こんなに辛いLSDは久しぶりでした。

 

やっぱり老体に3日連チャンはキツいです。

それでもまあ、これで7月も100キロ達成!

したはず・・・。

 

念のため、電卓入れてみた。

f:id:wakuwaku60:20200726161137j:plain

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走る前にちゃんと足算しとくんだったなあ。

まあ、まだ7月、あと5日あるからね。

大丈夫なんだけど、、、

なんだかなあ・・。でした。