晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

14キロ走れた!

今週は水曜日の夜ラン3.67キロと、今日の14キロ。

初めて10キロ以上の距離を達成!

心拍数を145程度に抑えてゆっくりゆっくり、一歩一歩という感じ。

前半は向かい風が強くて結構大変だったけど、追い風はいい気持ち。

秋晴れの川沿いの遊歩道を多くのランナーの皆さんが思い思いのペースで走っていきます。

走ること、こんな日常があったんだなあ、と今さらながら再発見した気持ちです。

10キロ超えての未知の領域は、心肺的にはキツくならないペースなので大丈夫。ただ、ふとももの裏側に少し張りが。走り終わってクールダウンで歩き出すと、なんだかうまく歩けず、ガニ股歩きになるような違和感がありました。

 

春ごろにはハーフにトライできるかなあ。

まだまだ競技に出るなんてっていう感じだけど、まずはハーフマラソンを目指してみよう。

フルマラソンを走る皆さんは本当に超人だなあと思う。

還暦過ぎからのトライでそこまでいけるかどうかわからないけど、いつかはフルマラソンにもチャレンジしてみたいなあと思う今日この頃でした。