晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

7:44LSD、21キロ走。

いつものように5時起床。

おじいちゃんのワンコがぐずるんだよね。

毎朝5時。ニワトリみたいなもんやね。

ささっと歯磨き洗面して散歩へ。

 

f:id:wakuwaku60:20200517161141j:plain


マンション前の公園で、

ちょっとウロウロ、ほとんどお座り。

オシッコとウンチが出るまで小1時間。

気長に待ちます。

 

***

 

帰って朝メシ食べて、

ちょっとお腹がこなれてから、いざ出発。

 

ここんところ、毎回10キロ程度のジョグばかり。

今日は徹底して730〜745くらいのペースを守って、

少し長めの距離を走ろう!

仕入れたYURENIKUIを腰にセットして、

何キロとも決めずにスタート。

 

いつもの河川敷コースをのんびり気持ちよく。

いいね、いいね、と姿勢良く。

8キロ地点過ぎた頃から、

せっかくだからハーフ走るか、と思い立ち

11キロ地点まで行ってしまった。

 

f:id:wakuwaku60:20200517160422j:plain


あとは引き返すだけ、行ったら帰る。

気温がぐんぐん上がってくる。

Buffが暑い。汗が止めどなく。

なんて思い出すと、結構キツくなって、

残りの5キロほどは本当にキツかった。

このペースで、こんなにしんどいいの?

 

3月15日には6:15で20キロ走れたのに。

今日は7:44。

やっぱりたまには長い距離走っておかないと

落ちるのかなあ。

 

久しぶりにハーフ走った充実感と、

成長しない自分に不甲斐ない思いと。

 

ちょっと複雑な気分のハーフランでした。