晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

30日プランクチャレンジ、結果報告。

本日30日目を迎えました

20秒から始めて、ちょろいなあと思いつつ

90秒くらいになると、なんじゃこりゃ、

結構キツイなあ💦

腹筋に効いているのがよくわかる、プルプル感。

 

ちょっと無理し過ぎな感じの150秒になった頃、

腰に負担がかかってるような。

180秒を達成した段階でちょっと無理かな。

24日目からのスケジュールを見直した。

 

朝夕やっている、なんちゃって筋トレ。

スクワット、爪先立ち、プッシュアップのメニューに

プランクもプラスして。

1日トータルでの2分割メニューに変更した。

結果はちょっと、目標に届かず。

 

f:id:wakuwaku60:20200514163454j:plain

けどまあ、1日トータル300秒。

在宅勤務中の、ひとつの成果になったかな。

 

ちょっと腹筋が引き締まり、

今日出勤で久々に履いたスラックス、

ベルトを締めると明らかにユルユル。

 

Buffランと、プランク、

確かに効果がありました。

 

明日からも、続けていこう。

プルプル。