晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

プランクチャレンジ18日目、150秒。

今日から150秒に突入。

昨日は120秒、一気に30秒の大盛りメニュー。

120秒でも結構キツかったけど、150秒ってどんなん。

 

f:id:wakuwaku60:20200502155217p:plain

朝起きて、歯磨いて、なんちゃって筋トレして、ワンコの散歩。

在宅勤務になってからの正しい日課。

プランクが150秒ともなると、なんちゃってなどと言ってられなくなってきたなあ。

 

で、今朝も。

スクワット20回

かかと揃えて爪先立ち20回

プッシュアップ20回

プランク150秒

 

できるだけタイマー見ずに、笑顔で大きく静かに呼吸して。

今日も何とかプルプルしながら目標達成!

明日は休息日だ〜。

300秒までは、ちょっと無理かなあ。

分割払いでお願いします。

 

ワンコの散歩はこんな感じ。

f:id:wakuwaku60:20200502155333j:plain
 

ほとんど座りっぱなしです(笑)

でも時々立ち上がって、歩くんですよ。コゲも頑張ってます。

 

今日はもう少ししたら走りに出かけるかな。

けどその前に、ストレッチとなんちゃって筋トレ第2部やね。

プランクは朝の部だけ。

では、頑張っていきましょう〜。