晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

3連休連続ラン。なんだかネガティブシンキング・・。

7月の長い梅雨が明けて、やってきた盛夏。

毎朝5時起床、

老いぼれワンコのコゲの散歩に始まる一日。

コゲにとっては梅雨も、真夏も、

寒いも、暑いも関係なく、

目を覚ますと何を訴えるのか吠えまくり。

ちょっと困ったもんだけど、

散歩に行っておしっことウンチを済ませると、

少し落ち着いてくれる。

帰っておやつをあげて、水を飲ませたら

以前と同じ穏やか顔で眠ってくれます。

 

7時くらいがスタート時間、

3日連続10キロコース走ってみた。

3日連続ランは初めてかも。

 

初日涼しく、2日目割と爽やかな夏日。

3日目の今日は超蒸し蒸しの酷暑だった。

タイムは日に日に遅くなる。

f:id:wakuwaku60:20200810162256j:plain

f:id:wakuwaku60:20200810162411j:plain

f:id:wakuwaku60:20200810162333j:plain


 走ってみて、なんとなく思うこと。

 

なんでこんな暑い日に、

汗まみれになって、走ってるんだろう。

あまりワクワクしない。

しんどいばかりで、楽しくないぞ。

 

1年ちょっと前から走り初めて、

走ることが楽しくなった。

いつも一人で走っているけど、

ブログのおかげでなんとなく

みんなと走っているような気もしていた。

 

走るほどに距離も伸び、スピードも上がる。

ランと、なんちゃって筋トレのおかげもあって、

体型もかなり変わった。

今年の人間ドックは期待大だ。

元々、脂質異常の改善が走るきっかけ。

 

成長と変化が楽しかった。

 

そして今、3日連続走ってみて、

ちょっとマンネリ?暑さのせい?

 

しんどいばかりで、楽しくない。

 

コロナもあってレースもまだ未経験。

その辺の刺激のなさも原因かな。

 

還暦すぎてからのランニング、

そんな大きな野望はなく、

目標はフルマラソンを完走すること。

 

だからこそ、いつも楽しく走りたいと思っている。

なのに走ると言えば単調ないつものコースばかり。

ちょっと工夫が必要だ。

 

毎日皆さんのブログを読んで、

ランを極める人、

ランを楽しむ人、

ランが生活の一部の人、

ただ走る、というだけのことに、

これだけ多くの人が魅入られて、

自分なりの向き合い方で走ってる。

 

何かちょっと、変化が必要なのかな、

と思う、今日この頃。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

少し夏の暑さにやられたのかも知れません。

これから風呂入ってもう一汗かいて、

旨いビールで気分を上げよう⤴️