晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ビルドアップのつもりが、ペース走。

今朝は気持ちよく晴れて暑いくらい。

半袖で走りに出かけて丁度良かったですね。

 

今のランニングの先生は「ゼロから始めるフルマラソンの本」

 

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

 

 

現在「5時間台でゴールを目指す」トレーニングのStep4。

今日は10キロビルドアップ走。

700〜630〜600まで上げていくつもり。

あくまでつもりなんだけど、

なんだか走ってみたら630ペースが少し早くなってしまった。

結果はアップ645で2キロ、600で6キロ、クールダウン2キロみたいになってしまった。

f:id:wakuwaku60:20200215145336j:plain


 全然ペース感が掴めません。

結果今の自分にとって、600で6キロは結構キツイ走りになりました。

 

もっと630はこの感じ、600はこの感じと体に覚えさせないとダメですね。

でもまあ、こんな事を考えるようになっただけでも進歩かな。

と、ポジティブに。