晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

10㎞ビルドアップ走やってみた。

また一週間ブログの更新サボってしまった。

仕事とランニングとブログ。

毎日更新されている皆さんは本当にすごいなあと、つくづく思う。

 

やっぱり毎日晩酌があかんのかなあ。一杯飲むともう頭が思考停止やもんな。

ちょっとライフスタイルを変えないと、進歩がないね。

 

けど今週も走ってますよ。

木曜日は7㎞夜ラン、今日は初チャレンジの10㎞ビルドアップ走。

明日もなんとか天気がもちそうなので午前中90分LSDに行こうと思います。

 

10㎞ビルドアップ走は、

「ゼロから始めるフルマラソンの本」の5時間台を目指すトレーニングのStep4。

7分30で1㎞、7分で1㎞、6分30で3㎞、6分で3㎞、7分30で2㎞。

f:id:wakuwaku60:20200125181739j:plain

 

まずまず上出来かな。

6分で3㎞が不安だったけど、なんとか走れるようになってきた。

少しづつ、少しづつ、距離もスピードも対応できてきているのを実感します。

しばらく週3ペースでトレーニングを続けようと思う今日この頃。

 

さあ、早めに熱めの風呂で汗かいて、今夜も晩酌や!