晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

松田選手おめでとう。感動した! 僕も1月頑張って、初めて月間100㎞達成した!

大阪国際女子マラソン、松田選手の激走凄かった。

最初から最後までレースを引っ張り堂々の優勝。五輪へ大きく大きく前進したね。

おめでとう!

 

今日の千葉は朝から冷たい雨。

う〜ん、走れないなあ、、と思っていたら10時前に上がってくれた。

昼からはマラソン中継見たいので、チャチャっと着替えてlet's go!

 

今日は90分LSDをしようと思っていたら、河川敷コースを往路50分走ってしまって、

結果100分のLSD。

ペースはジャスト7分/㎞。このペース最近体にインプットできた感じ。

 

f:id:wakuwaku60:20200126150457j:plain

今週は平日結構飲み会が立て込んでいるので、今日は何としても走りたかった。

なんと言っても月間100キロまでもう少しだったから。

 

f:id:wakuwaku60:20200126150524j:plain

61年生きてきて、こんなに走ったのは初めて!

ランナーの皆さんには当たり前の距離かもしれないけど、去年の2月頃の事を思うとすごい進歩。

2キロ走っては膝を痛め、また2キロ走ってはふくらはぎ肉離れ。

やっぱり還暦過ぎからのフルマラソンなんか無理なんかなあ、と弱気になってたからね。

 

本当に走るって楽しいね、

 

と、最近思えるようになりました。