晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

人生の節目に。

40年勤めた会社を6月末に退職。

長女はこのGWに二人目の男の子を出産。

コロナ禍の中、昨年長男も入籍、

結婚式や披露宴はまだ挙げてない。

いつ終わるとも知れない老犬の介護は継続中。

 

全てを何だか自然体で受け入れきているけれど、

きっと人生の中でも、とても大きな節目なんだろうな、

と思う。

そんな節目に、退職するまでに、

なんとか42.195キロ、走ってみたい。

 

5月末予定を延期した、ぼっちフル。

今週末にチャレンジするかな。

 

お天気次第なところもあるけどね。

 

一昨日はキロ6分を意識して9キロちょい。

昨日はキロ7分を意識して20キロLSD。

f:id:wakuwaku60:20210531095456j:plain
f:id:wakuwaku60:20210531095506j:plain

 

キロ7分でも、これはこれで結構きつい。

今の自分にフルマラソン走りきれる力があるのか、

5時間近く動き続ける体力があるのか、

走ってみないとわからないけど、

とにかく完走目指して、トライだな。

できればサブ5。

行けるところまでキロ6:00〜6:30ペースで、

30キロくらいまで頑張ってみよう。

あとはキロ7:30を超えないように、

それより遅くなっても、歩かない。

と、こんなアバウトなプランで。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

さて、どうなることやら。