晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

心地よい疲労感

6キロ+4キロ走れた!

昨日は日本中がサモア戦に釘付けでしたね。

世界中が熱狂するのも無理はない。ラグビーの持つ熱量が今まで以上に理解できました。

これから先どんな感動を僕たちに与えてくれるのか、ジャパンフィフティーンと一緒に新たな歴史を見届けていきたいですね。

 

今日はラグビーだけでなく、陸上、ゴルフ、プロ野球、今はバレーボールと本当にテレビ観戦大忙し。合間を縫って朝から週イチジョギング行ってきました。

先週走りきれた5キロ先の目標地点から、そのまま1キロ折り返して道の駅までの6キロのジョギング。

休みなしで走れた最長距離。1キロ7分強のペースで完走できました!

最初の頃は2キロで膝痛やふくらはぎ肉離れ、なんとかかんとか、ようやく6キロまで走れるようになりました。

還暦過ぎからでもまだまだ成長できるね。

道の駅でポカリ給水。一息ついて帰りの4キロも同じペースで走りきれました。

往復10キロ、ちょっと腰と左太ももの裏が張ってます。

でも心地よい疲労感。

まだまだ少しづつ、少しづつ距離を伸ばして、いつかはフルマラソン走ってみたいなあ。

 

スポーツは見るのも楽し、やるのも楽し。快晴の週末に乾杯!