晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

どんどん強まる向い風の中、10キロラン。1時間切りはまた今度。

コロナの報道番組ばかり見すぎて、

知らず知らずのうちに、どうにもこうにも気分的に閉塞感が募りますね。

そんなこんなで、今日も三密回避で気分転換のぼっちラン!

 

***

 

穏やかな春の柔らかな日差しが気持ちいい。

そんなゆったりした気持ちで10時半ごろからいつもの河川敷コースへ。

昨夜8キロナイトランをしてるので、今日はもうすこし頑張って

10キロを6分前後のペースで走りたいな、と思いつつスタート。

河川敷を4本目の橋まで行って折り返し。

 

往路は心地よい風が背中を押してくれてます。

6分を少し切るペース。

上手くいけば、初めての10キロ1時間切りもいけるかな。

なんて思いながら折り返した途端、なんじゃこりゃ。

 

えらい逆風、向かい風。

背中を押してくれていた柔らかな風は、

こんなに憎たらしい強風だったのか。

こらえて堪えて腕振って、一生懸命に走ったけど、

6分を大きく上回るペースに。

 

f:id:wakuwaku60:20200404143943j:plain
 

結果10キロ1時間切りはまたの機会に。

オジサン初心者ランナーはまだまだ発展途上です。

結構キツイ10キロランでした。